引っ越し、どちらが良いか

こんな質問をいただきました。

質問者様より

はじめまして。

夏頃に引っ越しを考えています。

候補地は2つ考えていて、
1.今の家よりも北東方面
2.今の家よりも南方面

のどちらが良いでしょうか?

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

回答内容

占ってみました。

1 今の家よりも北東方面

もしかしたらこちらを選びたい気持ちが強いのかもしれませんが、もう少し冷静になって考えたほうがいいかもしれません。

2 今の家よりも南方面(ワンドの7:正位置)

しっかりと根城を築くイメージです。安定して住める一方で、住んでからの準備も必要そうです。


三者の意見も聞くなどして、もう少し考えてみたほうがいいかもしれません。

質問者様より(続き)

お返事ありがとうございます。

確かに1の方が利便性敵に選びたい気持ちが強いのですが、住環境的には2の方が良いのではと思います。

2の、住んでからの準備が必要というのは、どういう感じのことなのでしょうか?

 

ちなみに、1にはどのようなカードが出たのでしょうか?

回答内容(続き)

失礼しました。
1の方はソードの1(逆位置)が出ました。

住んでからの準備というのは、例えばですが何かちょっとしたトラブルがあってそれに対応するであったり、必要なものがあって揃えるであったり、ちょっとアクセス的に不便な中通うことになるかも、といったイメージです。住む分には申し分なく、いわば自分のお城に住んでいるような感じがするでしょう。

質問者様より(続き)

ソードA逆では、選ぶには厳しいですね。

仰るように2の方面の家は、住むには良い環境が望める物件が多い印象です。
アクセスが不便というのはあるかも知れませんし、何か必要なものを揃えるようなこともあるのですね。

やはり、2の方面でもう一度探してみます。

とても参考になりました。

また困ったことがあったらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

回答内容(続き)

そうですね、ソードの1(逆位置)ということで、冷静に考えてみると選択肢から外れてくるということもあるかと思います。

いえ、こちらこそありがとうございました!
それでは、こちらで回答クローズとさせていただきます。

 

----------

二者択一型の質問でした。このような質問も、タロットでは比較的わかりやすいアドバイスがもらえることが多いです。

タロット占いはこちらから受付しております〜

恋愛、仕事、金運、健康運なんでも占います 78枚フルデッキでボリューム鑑定。個人情報などは不要です。|タロット占い | ココナラ